人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーレッスン ~和のテーブルコーディネート~

わ~ぃ♪
やっと写真の編集ができるようになりました^^
まだあんまり分かってないけど、
もう少し、したいイメージに近づけるように
今後も思考錯誤してみよう!

そして、アップしたかった日記は…
先日、和のテーブルコーディネートのレッスン
行ってまいりました^^

テーマは、「梅雨を楽しむ和のテーブル」です。
前半は、日本の歳時記についてお勉強。
こいうお勉強、大事だと思うのですが、
やっぱり実践のことが頭に浮かんできて
心此処にあらずだったかも^^;
途中の自分でもコーディネートを考える妄想時間は(笑)
結構楽しい時間でした^^
サマーレッスン ~和のテーブルコーディネート~ _d0167032_12252634.jpg

梅雨の鬱陶しさもふっとぶさわやかなコーディネートですね!
陶器のプレート、格好良くて素敵でした。
リバーシブルで、表も素敵でした。
やっぱり素敵なお家には、スガハラガラスさんの器がありますね~
サマーレッスン ~和のテーブルコーディネート~ _d0167032_12305352.jpg

お料理が盛られると、また華やかさが出ます~
先生は、「お料理教室ではないのでね」(笑)と
仰ってましたが、どのお料理も美味しかったです!!!
本気でレシピ付きなら良かったなぁ~と思ってしまいました。
スィーツや一部のお料理写真が無いのが残念ですが
和のテーブルコーディネートを堪能しました~^^

プチ先生、ご一緒だった皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by miroko1996 | 2011-07-07 12:43 | テーブルコーディネート
<< ☆男子ごはん☆ 続、写真の編集がしたい! >>