人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こだわり」姫路旅行②

のんびりすることが目的なので、早速今夜のお宿へ
今夜のお宿は塩田温泉「夕やけこやけ」さん。
夢乃井旅館の別館です。
本館を抜けて石の渡り廊下を通ると落ち着いた山々が一望できるロビーに到着します。
"こだわり"の椅子に腰掛けながら美味しい甘酒と抹茶のお菓子を頂きながら
チェックインします。
お部屋は「雪彦」(せっぴこ)と言う和室タイプです。
お部屋に露天風呂つきなので早速、主人は浸かっておりました^^
お部屋からヤギが見えアヒルの鳴き声に癒されます^^(ヤギは触りに行きました♪)
お部屋以外でもくつろげるスペースがあり
「こだわり」姫路旅行②_d0167032_17354213.jpg

↑写真は、好きなレコードを聴きながら、くつろげるセルフバーです。
「こだわり」姫路旅行②_d0167032_17373067.jpg

↑写真は、ロビー横の暖炉。
作務衣で本を読む夫(貫禄がなさすぎて、旅館で働くバイトの子みたいでした^^;)
夕食は個室で頂く和会席です。
「こだわり」姫路旅行②_d0167032_17522645.jpg

旅館の中にある農園で作ったお野菜や、地元のお肉夢前牛など
色々なお料理が少量ずつ頂けて美味しかったです。
朝食は、お味があっさりしすぎてたのでもう少し濃い味つけにして欲しかったですけどね。。。

でもトータルすると貸切露天風呂も気持ちよかったし
お部屋のお風呂も何度も浸かったし、本もたくさん読めたし
よいリフレッシュ休暇になりました^^
でもリフレッシュしたつもりが次の日、仕事に行くのが
ちょっと嫌になったのは言うまでもありませんが^^;
by miroko1996 | 2011-03-03 18:07 | おでかけ
<< 3月のフラワーレッスン 「こだわり」姫路旅行① >>