ラウンドアレンジ復習

d0167032_0432948.jpg

先週、習ったラウンドアレンジメントを自分なりに復習しました。
ピンク系とグリーンでまとめ、もう夏なのに、春みたいなアレンジになりました。
また少し大きく作ってしまった^^;
テマリソウって言う↓芝生みたい!?なのを入れてみましたが
元々ラウンドな上に場所もしっかりとってくれるので、扱いやすいです。
お花屋さんでアレンジの練習するんですって言ったら、
グリーンのカーネーションは、おまけしてくれました~*^^*
d0167032_0482979.jpg

[PR]
# by miroko1996 | 2010-06-11 20:39 | flower

かいじゅうたちのいるところ

遅ればせながら、「かいじゅうたちのいるところ」を観ました。
たった7匹の友達でもあり、家族でもあり、
たった7匹なのに争いがあり孤独がある。
人間界で言えば、小さな家族のお話でもあり
大きな世界の争いなのかも知れません。

  

そんなかいじゅう・・・・・
我が家のかいじゅうをご紹介。

6月6日にやって来た。
でも11年前の6月6日。
d0167032_10321541.jpg


静岡県まで片道4時間かけて迎えに行った。
まだふわふわの小さなキャバリア犬の子犬。
名前は「あくび」←人に訪ねられると「あくびです」って言うのが恥ずかしかったっけ・・・
いっぱい、大人になってもいっぱいやらかしてくれたっけ!?
分離不安が強かったから、留守の間にブラインド食べて病院に駆け込んだこともあった。
おもちゃのロープも食べちゃったっけ^^;
輪ゴムがずっとベロに引っ掛かってたこともあったな^^;
笑える話は数知れず。

でも手の掛かる子ほど可愛いとは、よく言ったものですね。
また逢いたいな。。。

今頃、虹の橋でも伝説繰り広げてるかな^^
[PR]
# by miroko1996 | 2010-06-06 23:55 | 愛すべき犬たち

オーガニック カットソー

d0167032_12282994.jpg


今日は美容院へ・・・
カラーとカットで半日仕事だなぁーといつも思う^^;
出掛ける間際に雑誌をパラパラ見ていたら
ダルビッシュ選手の奥様、サエコちゃんの短すぎる前髪に一目惚れし
思い切ってバッサリカットして頂きました。
前髪は、すごく短いけど後ろは長いので、意外といいバランスで気に入ってます*^^*
アイロンでふんわりカールもしてもらったもんだから
調子に乗って、帰りに洋服を衝動買いしてしまいました・・・^^;
でも、カットソーオーガニックだから・・・・・・・いいの、いいのよぉー
本当は、バレリーナ風のチュールチュニックが欲しくなって、
カットソーはついでだったけど。。。

オーガニック専門店でなくても少しずつオーガニックが浸透してくると良いですね。
[PR]
# by miroko1996 | 2010-06-03 17:17 | organic

ラウンドアレンジ

d0167032_8343933.jpg


日曜日はフラワーアレンジメントのスクール!
入門クラスのレッスンは、「ラウンドアレンジ」です。

お花は

○ スプレーバラ(ホワイトマカロン)
○ カラー(クリスタルブラッシュ)
○ トルコキョウ(コサージュ ホワイト)
○ カーネーション(パックス)
○ ビバーナム スノーボール
○ フサスグリ

ホワイトとグリーンで、6月の花嫁って感じですね。(写真より純白なイメージです)
マスカットのぶどうみたいな、フサスグリがかわいいアクセントです♪
お家に帰って、もう少し葉っぱ類を調整したらすっきりしました~^^

かわいいな~と帰りの電車で眺めていたら、乗り過ごすというドジをやらかしてしまいました~^^;
遠いのに更に時間がかかっちゃったーー、ヘトヘトです。
[PR]
# by miroko1996 | 2010-06-01 08:40 | flower

はじめまして

はじめまして、mirokoと申します。
以前なら何ブログにしよう?なんて迷うことなく犬ブログにしたところですが
もう愛犬たちは空の上・・・・・・
でも、くよくよばかりもしていられません!
いつか虹の橋で、再会するまで
たくさんお土産話を持っていくために、楽しいことや
やったことがない事にもチャレンジしていこうかな~と
まだブログ操作もおぼつきませんが
お花やインテリア、犬(ヒトんちの子だって大好きです)
ちょっぴり刺繍やマクロビにも興味があります。

ネット上でも、心優しい友人ができたらいいな・・・
[PR]
# by miroko1996 | 2010-06-01 07:07 | はじめまして