<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NATURAL DINING ~サファリレッスン~

行ってまいりました。大人気のお教室へ。
雨も嫌だけど、この日は暑かった~^^;
「あぢぃー、あぢぃー」とふらふら歩いていたら
10センチ以上の高いヒールのサンダルがグネッとなって
一瞬の出来事です。いい大人が思いっきり転んでしまいました(泣)
足と腕を少し負傷しましたが、カメラは無事でした。よかった(笑)
教室にたどり着く前に、災難に見舞われましたが
レッスンは、楽しかったです~^^
先生がとってもお話上手で楽しい方だったので
初めてでもあまり緊張しなくてよかったです。
d0167032_21441542.jpg

少しずつ、サファリスタイルのテーブルが出来上がっていくのは見応えがあります!
d0167032_21472697.jpg

レオパード柄好きです。
下品にもなりやすい柄ですが、シックにキマッてます!
d0167032_21504868.jpg

お洒落なお料理もデモ形式で、先生がほとんど作ってくださるので
私にはピッタリ!のお教室です~(笑)

お料理も簡単なのに美味しくって
早速今晩、キーマカリーと蟹とアボカドのディップを復習しましたよ♪
先生に教えて頂いた、100円ショップにも置いてあるという
素敵なスプーンもゲットしてきましたよ!

次回は、秋のレッスンだそうです!
先生楽しみにしてます~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-28 22:06 | 美味しいもの

断捨離

d0167032_19141914.jpg

近頃、「断捨離」が流行っておりますが
今日は、思い切って色んな物を捨てました。
比較的、物が少ないほうだと思っていたのですが
よ~く考えると、5年以上着てない服から、
絶対使わないノベルティーやら、必要以上の紙袋とか。。。
いやぁ~、探せばまだまだありそうです^^;
ついでに、部屋の隅の掃除しにくいところも掃除したらほこりが・・・・・・(汗)
私、大雑把なもので四角い部屋もま~るく掃除するような
見て見ぬふりしちゃうところがありまして…
そんなツケは、やっぱり廻ってくるのですね(涙)
あぁ、きちんとしなければ!
何かと反省する一日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-21 19:31

フォトレッスン 3

今日も行ってまいりました。
フォトレッスン
3回目は構図についてお勉強!
基本的な構図は、自然と出来ているものもあって
ホッとしたのですが、構図だけじゃ素敵写真は撮れないことも分かってしまった^^;
要するに構図+スタイリング術というのが、素敵写真を生み出すのだ。
スタイリング術って、結局センスなのでしょうか~^^;
今日もかわいい雑貨達を前に、スタイリングが浮かばない(汗)
私の中のワンパターンに陥ってしまいます。
色んな雑誌を見て、頭を柔軟にしなくちゃね!

今日の写真はまだ取り込んでないので
2回目のレッスン写真です。
d0167032_10262748.jpg
d0167032_1027120.jpg
d0167032_10272932.jpg
d0167032_1028726.jpg


最後のお写真、シュガークラフト教室を主催されてる同じクラスのsachikoさんの作品です。
アイシングのクッキー可愛すぎですね~
だけど、かわいいものを可愛く撮るのは苦手ですーー

さて、4回目は「加工」についてのレッスンです。
特に教わりたかった事なので、楽しみです。
先生、お教室の皆様、再来週も楽しみにしています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-16 20:09 | photo

新しい器~立杭焼~

先日、ハクトヤさんの帰りに器を購入したお話。
立杭焼(たちくいやき)と言って丹波の焼き物です。
クリームを塗ったような質感に一目惚れ♪して
連れて帰ってきました^^
内側は、黒なので使いやすそうです!
アイスを入れて撮影しようと思いアイスクリームも準備していましたが
無くても良い具合に撮れたので、食後のデザートにでもしよっ^^
d0167032_1791272.jpg


あぁ、器っ眺めてるだけで楽しい*^^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-14 17:11 |

忘れ物を取りに

先月忘れてしまった
マッチラベルを取りに、漸くハクトヤさんへ。
ちょうど、紫陽花展をしていました♪
素敵なリースがたくさん♪

「お客さんが居ない間はかまいません」と言うことで
少しだけお写真も撮らせていただきました。
焦ると全く構図が浮かばない^^;
露出補正も適当ーー
一点に集中してピントを合わせること
すっかり忘れてました^^;
結局焦って、6枚しか撮ってなかったし^^;
修行の道は長いです。。。

前ボケにはしたかったのだけど、なんだかな~の写真^^;
紫陽花のリースがチラリと写っています
d0167032_11102293.jpg


この構図は好きです。
天井からぶら下がってるドライフラワーです
d0167032_11122665.jpg


前面にピントが合いすぎ!?
関係ないですけど、木の器が欲しいです^^
d0167032_1113244.jpg


帰りに器を衝動買いしてしまった^^;
上手く撮れたらまたご紹介します~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-08 11:16 | おでかけ

フォトレッスン 2

今日もフォトレッスン行ってまいりました~
では、前回の宿題写真。
d0167032_16155853.jpg
d0167032_16163483.jpg

レッスン2日前に慌てて撮影しました^^;
レッスン1回目で習った、「露出補正」
ちゃんと考えて撮影しました!
私は、暗めの写真が好きなので、ベランダにある
アンティークのふるいや、薪を撮影することにしました。
やっぱりジャンクな物がすきです♪
↓は、宿題ボツ写真。何かごちゃごちゃしてますね^^;
ティントワインのクローバーをメインに撮影すれば良かったです…
構図をしっかりイメージする事が大事です←と今日習いました。
d0167032_16401627.jpg

ちなみに、少し前に寄せ植えしたお花たちです。
セージ、クローバー、ガザニア、紫のお花名前忘れてしまいました。。。

他には最近、レタスやベビーリーフを植えました。
今晩、初収穫しま~す

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-02 16:43 | photo