<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イタリアンレッスン

同僚のTさんに、ココへ行くという話をすると「クスッ」と笑われる
料理教室へ、今月も行ってまいりましたよ~
(どうも私がお料理とは無縁の印象のようです…まぁ、確かに)

今月はイタリアンです^^
d0167032_9405035.jpg

ナンピザ、もちもちで美味しい~
私の作る硬いパンとは違います^^;
ボンゴレも春らしくていいですよね。
写真には無いけどラスクとティラミスも作りました。
イタリアンって工程が簡単~
不精な私でもおさらいできる感じですよ!
主人にも「料理教室って、何のために行ってるん(関西弁)?」
っと、言われる始末なので
がんばらないとぉーー(汗)
d0167032_949093.jpg

シーザーサラダがのってるお皿、民族系!?のデザインで素敵~
意外とこういうの好きです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-04-29 09:57 | 美味しいもの

オーベルジーヌさんでランチ

今日は、オーベルジーヌさんでランチを頂きました。
なんだか地震後、少し贅沢してると気が引けるのですが
主人の仕事への活力は、時々旅行に行ったり、
美味しいものを頂きに行くことらしいので…(汗)
少しは、お出かけしたり消費もしないと経済がね…と言い訳しつつ
出かけてまいりました。

外観の写真撮るの忘れてしまいました。
コンクリート打ちっ放しの隠れ家レストランです。
一度、車で通り過ぎてしまいました^^;

メニューがないので
前菜(名前忘れてしまいました)
お野菜の下に帆立、生ハム、サーモンが隠れています。
d0167032_10265228.jpg

スープ
人参のスープです。
甘すぎず主人は気に入っていました。
私は、甘いスープの方が好きです。
お皿は全部ジノリですね^^
d0167032_1030247.jpg

一つ目のメイン
天然ヒラメの白ワインソース仕立て
ヒラメ美味しいです。
ソースは隠し味?すこ~し酸味があって、さらっとしています。
d0167032_10353044.jpg

二つ目のメイン
牛肉の赤ワインソース
d0167032_10344622.jpg

デザート
フィナンシェグラス添え(主人)
クリームブリュレ(私)
クリームブリュレはこちらで定番デザートですが
主人のフィナンシェの方が私が好きです。
横のキャラメルのアイスクリームも美味しかったです。
d0167032_10382053.jpg


音楽は、クラシックでしたが少しボリュームが大きかったのと
お店が意外と狭かったのが残念でした。
お料理は、美味しくいただけました♪
[PR]
by miroko1996 | 2011-04-19 20:11 | 美味しいもの

あくびの誕生日

今日は、あくびの12歳の誕生日。
大好物のイチゴを供えてあげました。
今日は、お天気がよかったから毎年恒例のお花見に…
毎年、さくらなんて一切見てないんですけどね^^;
でもハイテンション!!!(うるさい!?^^;)

いつでも手のかかるかわいい奴なのだ。
d0167032_10254625.jpg

こっちは、お澄ましあくびです。
[PR]
by miroko1996 | 2011-04-12 10:56 | 愛すべき犬たち

4月のフラワーレッスン

白とグリーンのコンポジションレッスン
白とグリーンのレッスン率が多い気がしますが
毎回、勉強になります。
d0167032_1639925.jpg

(ちなみに↑ここが例の我が家のオカルトコーナーです^^;)

今日は、レッスンの帰りに
黄色いラナンキュラスを頂きました。
震災で元気がなくなってる皆さんにと配られているものです。

今朝、食卓で見たラナンキュラスは、元気におひさまの方を
向いておりました^^
[PR]
by miroko1996 | 2011-04-04 16:49 | flower