<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のお弁当レッスン

「普通に普通に」
出来るだけ変わらない日々を送っています。
お料理教室もこんな時に行ってる場合か?とも思いましたが
家でじっとしているよりは、誰かと話たり何かに集中したりの方が
元気になれます!

楽しみにしていた松花堂弁当箱を使ってのレッスンに参加してきました。
d0167032_141482.jpg

チキン南蛮と豆腐のハンバーグは特に美味しかったです。
桜の生麩が春らしいですね。
菜の花のからし味噌あえも復習したいと思います。
d0167032_1443056.jpg

先生、レッスンご一緒された方
こんな時だかこそ、楽しい時間をありがとう。
[PR]
by miroko1996 | 2011-03-25 01:48 | 美味しいもの

地震から2週間

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
地震から2週間が経ちましたね。
まだ行方不明の方もたくさんおられて、放射能に対する不安も
解消されないまま一日一日、過ぎてゆきます。
幸いにも関西では、それほど変わらない日々を送っています。
今日は、震災の前に行きたかった美容院に行きました。
いつもは平日でももっとお客さんが来ているのに
今日は、びっくりするくらい空いていました。
震災の影響でしょうか?
自粛してる人もまだ多いのか、これからのことを心配されて節約されているのか
分かりません。
でもお客さんのほとんどいない美容院は異様でした。
リフレッシュのつもりが逆に不安になりました。
私も2週間ブログを自粛しておりましたが
できるだけ、「普通に普通に」してようと思います。

簡単に言ってはいけないかも知れませんが
皆が、心やすらげる日が早く来ることを願っています。
[PR]
by miroko1996 | 2011-03-25 01:32

3月のフラワーレッスン

3月は、ローラウンド型のアレンジメントです。
ラナンキュラスやスイートピーがやさしい春の感じです。
でもまだまだ外は、寒いですね。
d0167032_10194999.jpg

ぜんまいが異素材で可愛い♪

本当は、ピンボケしてなかったらこちらを使用したかったけど
↓下の写真。
こっちの方が色合いが好きです。
このラナンキュラスを見てると
ソフィアコッポラのマリーアントワネットを思い出します^^
d0167032_10261268.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2011-03-09 10:28 | flower

「こだわり」姫路旅行②

のんびりすることが目的なので、早速今夜のお宿へ
今夜のお宿は塩田温泉「夕やけこやけ」さん。
夢乃井旅館の別館です。
本館を抜けて石の渡り廊下を通ると落ち着いた山々が一望できるロビーに到着します。
"こだわり"の椅子に腰掛けながら美味しい甘酒と抹茶のお菓子を頂きながら
チェックインします。
お部屋は「雪彦」(せっぴこ)と言う和室タイプです。
お部屋に露天風呂つきなので早速、主人は浸かっておりました^^
お部屋からヤギが見えアヒルの鳴き声に癒されます^^(ヤギは触りに行きました♪)
お部屋以外でもくつろげるスペースがあり
d0167032_17354213.jpg

↑写真は、好きなレコードを聴きながら、くつろげるセルフバーです。
d0167032_17373067.jpg

↑写真は、ロビー横の暖炉。
作務衣で本を読む夫(貫禄がなさすぎて、旅館で働くバイトの子みたいでした^^;)
夕食は個室で頂く和会席です。
d0167032_17522645.jpg

旅館の中にある農園で作ったお野菜や、地元のお肉夢前牛など
色々なお料理が少量ずつ頂けて美味しかったです。
朝食は、お味があっさりしすぎてたのでもう少し濃い味つけにして欲しかったですけどね。。。

でもトータルすると貸切露天風呂も気持ちよかったし
お部屋のお風呂も何度も浸かったし、本もたくさん読めたし
よいリフレッシュ休暇になりました^^
でもリフレッシュしたつもりが次の日、仕事に行くのが
ちょっと嫌になったのは言うまでもありませんが^^;
[PR]
by miroko1996 | 2011-03-03 18:07 | おでかけ

「こだわり」姫路旅行①

一昨日、姫路へ旅行に行って来ました。
同じ県内だけど久しぶりに行って見ると結構遠かったなぁ~
しかも私達が旅行に行く時、7割方雨なんですよーー
まぁ、観光はせずゆっくりするのが目的なのでよしとしましょう!
旅館に行く前に一つだけ寄り道。
的形港にある「こだわり」をもつハンモックカフェ
d0167032_10305747.jpg

コーヒーと音楽へのこだわりが熱く
噂では、ケーキと合わない飲み物は出してくれない?とか
料理は残してはいけない?とかどんなお店の方なんだろう!?と
ドキドキしましたが、とっても良い感じのご夫婦でした~
ただ、店内写真はNGなので外観だけです。。。残念
私は季節野菜の挽肉カレーと主人はバジルチキンのチャバタサンドを食べました。
パスタが食べたかったけどランチにはなくてこちらも残念
エスプレッソが好きな主人はあまりの量の少なさにもっと飲みたかったみたいです・・・
雨じゃなかったら、的形の海岸を散策してみたかったです。
d0167032_10504778.jpg


上の写真は、駐車場です。
なんかJUNKでかっこよくないですか?

後半旅館へつづく→
[PR]
by miroko1996 | 2011-03-02 10:54 | おでかけ