<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい器 ~喜八工房~

もう一つ、新しい器が仲間入りです。
喜八工房さんの漆器です。
d0167032_10585858.jpg

この器は、漆を塗っては拭いてを繰り返し木目を活かした器です。
2つ並べて見ると結構違いますね。
赤い器が欲しくて朱塗りの漆器と迷いましたが
カジュアルな感じのこちらにしました。
ちゃんと赤に見えてるかな~??
濃茶色に見えてたらショックですが。。。

もう一つ心配なことが、子供の頃に山で漆にかぶれたことがあるので
まだ器使っていませんが、実はすごくビビッてる私なのでした^^;

何で買うんだ!?って話ですよね~
[PR]
by miroko1996 | 2011-02-21 11:08 |

新しい器 ~山本壮平~

新しい器が仲間入りしました。
京都の作家さん、山本壮平さんの器です。
まだ30歳の若い作家さんなので、
これから人気も出てくるのかもしれません。
d0167032_10385698.jpg

箱に入ってると洋食器のようですね。
d0167032_10404792.jpg

箱から出して見ると
シンプルでモダンな印象です。
さて、どんな料理が映えるかな~?
筍とか?(調理したことないけど^^;)
いや、チョコレートトリュフなんてのもお似合いじゃないでしょうか。
[PR]
by miroko1996 | 2011-02-18 10:48 |

2月のフラワーレッスン

先月、私の父が亡くなり
暫くお休みをいただいておりましたが
ぼちぼち、ブログも更新していこうかなと思います。
先月はフラワーレッスンもお休みして
バタバタとする日々でしたが、漸くいつもの日常です。

1ヶ月の間に、お花の世界は、もう春になっていました。
今月は、ヒヤシンスのアレンジです。
d0167032_10575520.jpg

思いのほか球根が大き過ぎて花器の中にちゃんとおさまって
くれないので、先生もちょっと困っていました。
少しの事で、イメージが変わってきますものね…
本当は、ちゃんと花器に入ってくれたら良かったのですが
ちょっと浮いてますね^^;
石ももっと少ない方が素敵なんですよ。本当は。。。
ちょっとお手本とは違うけど、さわやかで春先どりです!
ヒヤシンスが咲くのは、まだまだ先のようですが…
d0167032_1105537.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2011-02-07 11:02 | flower