<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お正月のお花

今年も残り時間わずかになってきました。
29日が本当は、フラワーレッスン最後の日でしたが
体調が優れず、年末で病院も閉まってしまうと困ると思い
お花は、キャンセルさせていただいてたので
今日、レッスンでする予定だったお花を届けて頂きました。
アレンジ完成品を送っていただきましたが
やっぱり、自分ですれば良かったです。(選べたのです)
改めて、自分でアレンジする事が好きだったんだと気付きました!

今年は出不精だった私ですが、結構アクティブに過ごせたと思います。
来年も素敵な1年になりますように。。。

それでは、よいお年をお過ごしください^^

d0167032_13351517.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2010-12-31 13:36 | flower

ミロちゃんの誕生日

今日は、ミロちゃんの誕生日。
あちらで14回目のバースーデイを迎えているでしょう。
私が感謝すること…それは、ミロちゃんのお母さん犬にありがとうが言いたい。
あんなにかわいいミロちゃんを産んでくれてありがとう。
きっと繁殖犬。。。ミロちゃんのお母さんもそのお母さんも幸せにしてあげたかったよ…

ミロちゃん、たったの5年しか生きることが出来なかったけど
ミロちゃんに出会えたことは私の幸せです。

犬を異常に好きな人でなければ
きっと理解に苦しむ内容ですね^^;
でもいいのです

私の願いは、世界中の犬達が幸せであること☆
d0167032_15104453.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2010-12-29 15:12 | 愛すべき犬たち

12月のフラワーレッスン

Merry X'mas!!!

12月は、キャンドルアレンジです。
が、まさかのキャンドルかぶりです^^;
先日、ジィールさんで購入したキャンドルと
太さこそ違えど、同じ質感です…
でもコンクリートの花器と組み合わせて
また違った感じで楽しめました!
今日は、クリスマスイヴですね。
私、今から仕事ですが
折角だから今日は、キャンドルナイトでもしようと思います。
d0167032_10284041.jpg


さて、昨日から我が家も漸く地デジデビューしましたよ。
テレビとか興味なさ過ぎて、漸くです。11月滑り込みで入荷待ちのがやっと届きました。
何だか、新しいテレビ黒すぎて違和感あります。
最近シルバー系のテレビほとんどありませんよね。
実家で地デジ放送見ていたときも思いましたが
鮮明すぎて酔いそうです^^;
目が疲れるからアナログにして見てます…
買い替えた意味ないですよね。。。
慣れるのでしょうかね???
[PR]
by miroko1996 | 2010-12-24 10:39 | flower

寄り道@ji-ru

先日、お料理教室の帰り、まだお昼過ぎで時間もあったので
三ノ宮へ寄り道。。。
お目当ては、少し前に神戸店がオープンした「ジィール」さんへ
d0167032_10274586.jpg

プリザーブドのモスやフラーワーを使ったシャンデリア♪
グリーンもあるけど一目惚れしたのは、ホワイトの方。
自分でも作れない事はないらしいです。
しかも我が家のダイニングのシャンデリアはアイアン^^  いつかチャレンジしてみようかな
でも私のいつかは本当にいつ?ってくらい怪しいけど・・・^^;
d0167032_1031523.jpg

この上のモスを敷くのは、真似できそうと思って、キャンドルとセットで
購入して帰って、せっせと敷き詰めキャンドルを置いて
後ろに古いアンティークのボロイ紙を貼り付けたら
帰ってきた主人に「オカルトやな」と言われた
そう言われるとオカルトだよーーー的確な指摘ありがとぉllll
d0167032_10372639.jpg

多分、主人はこっちごのみでしょうね~

ジィールさん、オンラインショップもあるので遠方の方も
ご覧ください~
素敵ですよ!
[PR]
by miroko1996 | 2010-12-20 10:43 | インテリア&雑貨

クリスマス料理教室

またまた懲りずに、料理教室へ!
まぁ、相変わらずお料理嫌いは克服出来てないけど
今回は、先生の自宅教室なので楽しかったです。
テーブルセッティングを見るのがやっぱり楽しい♪
d0167032_1131311.jpg

本日のメインメニューは、チキンのディアボラとポルチーニのリゾット
リゾット美味しいです。ベーコンとか嫌いなのでお野菜だけのリゾットは私好みでした。
チキンのディアボラは、前にレッスンで作った事があったけど
今日の方が、カリッとジューシーで美味しかったです。
d0167032_11101787.jpg

他には、ブルーチーズフォンデュ!
洋ナシは、個人的に好きな味でした。ヨーロッパの方は、フルーツをよく合わせるそうです。
他にも盛りだくさん!!!ブッシュドノエルも作って
もうクリスマスは終わった気分です~^^;
d0167032_11145159.jpg



おまけ
d0167032_11155528.jpg

先生のおうちのツリーは大きくて羨ましい~
やっぱり大きい方が迫力があって素敵ですね!
[PR]
by miroko1996 | 2010-12-16 11:18 | 美味しいもの

2年目のクリスマスツリー

去年クリスマスツリーが欲しくて、ネットショップ3店から取り寄せるほど
意気込んでいたのに…今年は、去年と一緒^^;
でも一年ぶりに出して見ると、やっぱりかわいい*^^*
でも写真で全く上手く撮れず、去年も今年も一切良さは伝えられず(涙)
家族だけ、いや私だけニヤニヤ楽しんでいます。
d0167032_1181434.jpg


これが、クリスマスプレゼントにならなきゃいいけど
先日、TOPKAPIの手袋を買ってもらいました!
d0167032_11163218.jpg

私としては、誕生日プレゼントと思ってるのですが…
昨日、早速お買い物にしていきましたが
なんか手が痒くなった^^;
最近、手アレが手湿疹になってるの忘れてました^^;
内側はアクリルなので刺激になったみたいです…
今後、使えるかなぁ
手湿疹の良い治し方、どなたか知りませんか~?
皮膚科のお薬、ちっとも効きません>_<
[PR]
by miroko1996 | 2010-12-06 11:20 | インテリア&雑貨