<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月のフラワーレッスン

今月は、ユーカリで作るリースです♪
まぁー難しかったです^^;
先生のは、華奢でもっと可愛かったのに
私のは、なんだかモリモリ(汗)
すごい欲張ったみたいで、はずかしいわ~
d0167032_1893888.jpg


自宅に帰って、涙型の花器をぶら下げるとランクアップです↑^^
このぶら下げるのがまた一苦労しました…
手ぐすを通すのですが、結構難しくて主人にもお手伝いを頼みました。
多分モリモリにし過ぎたから、大変だっただけですけど^^;

さて!
もううっすら白っぽくなってきましたよ。
このまま自然にドライフラワーになるのを楽しみに待ちます。
[PR]
by miroko1996 | 2010-11-23 18:11 | flower

エンプティーブック

これは、古い本?じゃなくて、ブック型小物入れです。
1年位前から、買おうかな~どうしよう~←いつもの優柔不断^^;
(ネットショッピング)の場合特になんです。
でも、先日の料理教室の帰りに、時間も無いのに
インテリアショップが目に入ると、どうしても入りたい病が・・・
まぁ、迷わず入ってるんですけどね^^;
でも迷っていたこちらの↓エンプティーブックを見つけて
即決!しました。
d0167032_10363934.jpg

ネットで見て2種類迷っていたのですが
それも実際見ると解決!
やっぱり実物を見た買い物は後悔が少なくって良いですね!
でもネットショッピングで当たりがでた時は、特別嬉しい気持ちになりますね~^^

さてこの小物入れの使い道は主人のお出かけグッズ容れです
テーブルの上にカギを置いたり時計を置いたりするので
何とかしたかったんです。
d0167032_10432220.jpg

で、なんで魚!?いやいや魚型ボールペンなんですよ^^
[PR]
by miroko1996 | 2010-11-18 10:27 | インテリア&雑貨

Happy birthday to Me

今日は私の誕生日♪
ちなみにポッキーの日1111

昨日は一人お休みだった主人にパエリアメインの洋風ディナーで
祝ってもらって。。。なかなか上手に出来てましたが。。。
「プレゼントは、探しにいってみたけど、いい物なかったわ~」
って、はい!でました!
いつも「これプレゼントに買っていい?」とか私発信じゃなくて
たまには、包みが開けたいんだよーーー

そんな中、職場のTさん。
私の気持ちは察してか?
可愛い包みをくれました~~。
d0167032_11281632.jpg

サヴィニャックのワンコポストカードもかわいいし♪
素敵なラッピングを開けますと
d0167032_11295131.jpg

お花好きの私に、あじさいのプリザーブドフラワーリースをくださいました~。
どこに飾りましょうか?と考える時間もまた楽しいです。
昨日は、同期のKさんにもプレゼントを頂いて
幸せなことですね~
[PR]
by miroko1996 | 2010-11-11 11:34 | インテリア&雑貨

1コイン料理教室&エル・ア・ターブル コラボレッスン

5連休中の私です。
その間に料理教室に2回行ってきました~懲りずに^^;
1コインレッスンは「ビーフシチューパン」
なんか捏ねただけで、お料理したって感じはあまりなく
気がついたらパンが出来てた!みたいな!
でも以前一人で作った時みたいに必死になって叩き付けなくても
出来るんだなぁと少しは勉強になりました^^
d0167032_15505161.jpg

カメラ忘れて夕方自宅撮影のため暗いです。
熱々の時はチーズもとろりで美味しかったです^^
でも冷めても美味しいパンを作るのは難しいんですね。

その3日後…
お料理雑誌「エル・ア・ターブル」のコラボレッスンに参加しましたが
あんまり美味しくなかった…
イタリアンレッスンでしたが、もう歳なんでしょうか~
油がもたれてもたれて^^;
キャロットドレッシングはいいかもと思ったけど、
我が家にはミルミキサーはないし…
折角、お料理頑張ってみようか!と思ったのにまたやる気が下がっていくのでした。。。

帰りに日比谷花壇の豪華なクリスマスツリーを見ながら
やっぱりお花よね!!!と
うっとりするのでした^^
d0167032_1685562.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2010-11-04 15:42 | おでかけ