<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な花屋さん

地元にも素敵な花屋さんがあることを発見!
d0167032_10354273.jpg

ドライのお花や、雑貨が主でどこを見ても絵になる空間♪
d0167032_10382922.jpg

またやってしまった…ボケていた^^;
学習能力の無い奴だとお思いでしょーー
でも私のカメラ古くて画面が小さいから、少しボケてても分からないんです←言い訳
d0167032_1042879.jpg

生花は少ししか置いてなかったので
本当は、ボックスフラワーの復習がしたかったのだけど
急遽、ブーケに変更。
しかし、やっぱりブーケは難しい~~^^;
[PR]
by miroko1996 | 2010-10-28 17:33 | flower

10月のフラワーレッスン

今月はずっとやってみたかった「ボックスフラワー」!!!
今回は、10種類も花材があって選ぶのがとっても楽しかったです♪
私以外の方は、赤い実を入れてかわいらしく仕上げていました。
私だけなんだか渋め?!
でもこのアレンジお気に入りです^^
d0167032_2225698.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2010-10-21 22:05 | flower

王子動物園&旧ハンター邸

先日、王子動物園に行ってきました。
王子動物園の中には、旧ハンター住宅という建物があるのですが
いつも閉まっていて、外からしか見たことが無かったのですが
この日は、中も見学できる月だったようで
はじめて、お宅拝見しました(笑)
d0167032_10423212.jpg

旧ハンター住宅ってドイツ人貿易商だったハンターさんの自邸で
明治に建てられた洋館建築としては、かなり大きいもので
国の重要文化財になってます。
神戸北野のハンター坂のてっぺんに建ってたものを移設したそうです。
d0167032_10443460.jpg

d0167032_10451817.jpg

猫足バスに暖炉・・・etc…
はぁ~~やっぱり、洋館憧れるわ~←単純バカ
[PR]
by miroko1996 | 2010-10-17 10:27 | おでかけ

秋の実と秋の味覚

3連休ですね。
先週からの風邪がようやく治ってきました^^
りんごもまだ頑張ってます(笑)
d0167032_14434510.jpg

この実は野ばらの実だそうです。
しかししかし、ここのお花屋さん…無愛想にもほどがあるだろ(怒)ってくらい
感じの悪い接客。アルバイトとかじゃなくて経営者だからこれまたびっくり(@_@)/
笑顔一つでこちらの気分も違うのになぁ…
老舗の花屋に胡座かいてちゃいけませんよとは、言えなかったけど^^;

そうそう、こんなところで長居してる場合じゃありません。
帰ってかぼちゃスープを作らなくちゃ!
なのに他のもの買ってる間に牛乳買うの忘れてしまった^^;
あぁーー、またドジ話。。。
帰ってからコンビニに走りました。
牛乳じゃなくて、はじめて豆乳にしてみましたが、ほとんど味変わらないんですね!
なら絶対ヘルシー豆乳ですよね!
スープに合うパンを見つけるのも楽しみなのですが
今日は買うパンを決めていたはずなのに
エスカレター下りたら出張パン屋さんが目に入り、
ふらふらと違うパンを買ってしまい…
スープに合わない(汗)
d0167032_15122973.jpg

そりゃそうだろ!パンじゃなくてほとんどお菓子じゃん。。。
[PR]
by miroko1996 | 2010-10-11 16:41 | flower

Happy birthday to Y

今日は、主人の誕生日!
でも私は仕事…なので、3日にささやかだけどお祝いを♪
プレゼントは贈ったり贈らなかったり^^;
今年は、ちゃんと用意しました!
主人は珈琲が好きで、よく頂き物の珈琲があるのですが
私は、珈琲が好きではないので、我が家にコーヒーメーカが無いのに
放置してきました←ヒドイ嫁
なんか無理やりカップにフィルターをセットして飲んでたので
誕生日を機に「ケメックスのフィルタードリップ コーヒーメーカー」を
プレゼントしました。
d0167032_14262993.jpg

主人しか飲まないので我が家では3カップ用でちょうど良いです。
見た目は北欧っぽいデザインだなと思うのですが
アメリカ製なんですよね。
ケメックス専用のフィルターも買ったので、美味しく頂けたらいいな~と思います。
[PR]
by miroko1996 | 2010-10-04 14:12 | インテリア&雑貨