カテゴリ:音楽( 1 )

ブタペスト祝祭管弦楽団&神尾真由子

年に数回、クラシックのコンサートへ行きます。
ポップスも聴きますし、結構ロックも好きだったりしますが
コンサートは専らクラシックばかり聴きに行ってます。
あっ、でも詳しくは説明できませんが・・・

今日は、職場の友・・・って言うか後輩のような年齢は先輩のTさんと
「ブタペスト祝祭管弦楽団&神尾真由子」さんのコンサートへ♪
 
まずは、ランチでもと予約しておいた
ハートンホテルのカフェでランチバイキングを頂きました。
う~~ん、やっぱり安いだけはあったかな、、、
美味しくない訳ではないけど、器がプラスチックだったりすると
なんだか給食みたいで悲しくなりました。。。
外観の写真だけ載せとこ、、、
d0167032_0365629.jpg


コンサートでは、斜め前に座っていた、首振りおばさんのおかげで
全く集中できず、ある意味そっちに集中しすぎてしまった^^;
クラシックのコンサートってリズムをとってる人って
まず見かけないんですよね。
後半は、冷房の寒さでさらに集中できず
何しに行ったか分かりません。
席も3階席だったせいか、音がイマイチ響いてなかった感じがします。
3階なので迫力のティンパニーも全く見えず、残念でした。
やはりお席もランチもケチってはいけませんね。。。

ちなみにプログラムは

歌劇「アルジェのイタリア女」序曲:ロッシーニ
ヴァイオリン協奏曲ホ短調:メンデルスゾーン
交響曲第4番:ブラームス

神尾さんのアンコール曲はパガニーニ:24のカプリース
からでした。←多分、、、ちゃんと確認してません・・・
個人的には、2月に聴きに行った、樫本大進さんの演奏の方が好みでしたが~
いやぁ~集中できなかっただけかもなぁ。。。
[PR]
by miroko1996 | 2010-06-20 20:16 | 音楽