カテゴリ:愛すべき犬たち( 4 )

あくびの誕生日

今日は、あくびの12歳の誕生日。
大好物のイチゴを供えてあげました。
今日は、お天気がよかったから毎年恒例のお花見に…
毎年、さくらなんて一切見てないんですけどね^^;
でもハイテンション!!!(うるさい!?^^;)

いつでも手のかかるかわいい奴なのだ。
d0167032_10254625.jpg

こっちは、お澄ましあくびです。
[PR]
by miroko1996 | 2011-04-12 10:56 | 愛すべき犬たち

ミロちゃんの誕生日

今日は、ミロちゃんの誕生日。
あちらで14回目のバースーデイを迎えているでしょう。
私が感謝すること…それは、ミロちゃんのお母さん犬にありがとうが言いたい。
あんなにかわいいミロちゃんを産んでくれてありがとう。
きっと繁殖犬。。。ミロちゃんのお母さんもそのお母さんも幸せにしてあげたかったよ…

ミロちゃん、たったの5年しか生きることが出来なかったけど
ミロちゃんに出会えたことは私の幸せです。

犬を異常に好きな人でなければ
きっと理解に苦しむ内容ですね^^;
でもいいのです

私の願いは、世界中の犬達が幸せであること☆
d0167032_15104453.jpg

[PR]
by miroko1996 | 2010-12-29 15:12 | 愛すべき犬たち

親<犬

お盆ですね。
ミロとあくびは、帰って来てるのでしょうかね~

私のお盆休みは、4日で主人はたったの1日(涙)
でも混雑は苦手なので、お盆以外でお休みが取れる方が良いですけどね。
一応お盆ですし、里帰りで実家には帰ってました。
同じ県内なので、帰省って感じでもありませんが…

まぁ、実家での楽しみは、ちゃおくん(実家犬)と戯れることに尽きます^^
d0167032_1324387.jpg

親<犬という私の構図…ひどい娘だ^^;
我が家は、本当にキャバリアが好きなもので*^^*
まぁ、私が父を洗脳したとも言うけど。
母は、未だにチワワが飼いたいと言ってますけどね。。。
チワワも可愛いけど、もう少し大きさが欲しいなぁ~
やっぱり犬を背中から抱きしめた感触がたまらなく愛しいのですよーー
あくびの背中はまだしっかり覚えてます!
ミロちゃんはどうだったかなぁ…8年の歳月は、少し悲しくさせますね。
お盆なのでしんみりしてしまいました。。。

ミロもあくびも滞在は明日までです*^^*
[PR]
by miroko1996 | 2010-08-14 13:26 | 愛すべき犬たち

かいじゅうたちのいるところ

遅ればせながら、「かいじゅうたちのいるところ」を観ました。
たった7匹の友達でもあり、家族でもあり、
たった7匹なのに争いがあり孤独がある。
人間界で言えば、小さな家族のお話でもあり
大きな世界の争いなのかも知れません。

  

そんなかいじゅう・・・・・
我が家のかいじゅうをご紹介。

6月6日にやって来た。
でも11年前の6月6日。
d0167032_10321541.jpg


静岡県まで片道4時間かけて迎えに行った。
まだふわふわの小さなキャバリア犬の子犬。
名前は「あくび」←人に訪ねられると「あくびです」って言うのが恥ずかしかったっけ・・・
いっぱい、大人になってもいっぱいやらかしてくれたっけ!?
分離不安が強かったから、留守の間にブラインド食べて病院に駆け込んだこともあった。
おもちゃのロープも食べちゃったっけ^^;
輪ゴムがずっとベロに引っ掛かってたこともあったな^^;
笑える話は数知れず。

でも手の掛かる子ほど可愛いとは、よく言ったものですね。
また逢いたいな。。。

今頃、虹の橋でも伝説繰り広げてるかな^^
[PR]
by miroko1996 | 2010-06-06 23:55 | 愛すべき犬たち