カテゴリ:未分類( 10 )

ごあいさつ

喪中のため年末、年始のご挨拶は失礼させていただきました

年末から体調が優れず、旅行記事もそのままですが
ぼちぼちUPしていきたいと思います。
今年もゆっくりペースの更新ですが
よろしくお願い致します。
[PR]
by miroko1996 | 2012-01-09 14:53

わたしの誕生日

2011.11.11 何か縁起良くない!?
わたしの誕生日。

職場では、毎年恒例のお花のプレゼントを頂きました。
そして、大切な友達からのバースデーカード♪
d0167032_22191524.jpg


職場のラッピング女子Tさんからは、今年も素敵なプレゼントを頂きました。
リボンがツリーになってるのですよ~^^可愛いーー。
ツリーのてっぺんにはお星さまが付いてたのに
ごめんなさいTさん。。。
取れちゃってたの気付かずに、リボンをほどいてしまった^^;
ほどいた包みから現れたのは、綺麗な装丁の本。
「なんの役にも立たないけれど…」と、Tさん。
「いえいえ、たくさんの言葉は素敵なプレゼントですよ」と、私。
結構絵本も好きで、そんな世界に逃避することも大好きです!
d0167032_2244213.jpg


マネのキングチャールズのポストカードもありがとう♪
みんな大切にします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-11-11 11:11

素敵な紙もの

8月はお休み期間にしようと思ってはいたのですが
そのまま、休みすぎてしまいました^^;
いつもパソコンを始めると、ネットサーフィンし過ぎて
家事は疎かになってしまうし、パソコン中心の生活になるのが
気になっていました。
これだけパソコンから離れると、さぞやお家の中は
綺麗になるに違いない!と思っていましたが…
ははっ^^;あんまり変わってない^^;
時間があっても結局、家事が嫌いってことですね
あぁ、片付けられる女になりたかったものです。


職場のTさん、
気づくと色んな所を整理整頓してくれます!

そんな出来る女子、ラッピング大好きのTさんに頂いた「紙もの」です↓
d0167032_10341012.jpg

犬が好きと公言してるとかわいい犬ものまでも集まります~^^


いつもありがとぉ~♪
今度、可愛いラッピング教えてくださいね~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-09-16 10:42

困った^^;

せっかく教えていただいた、「写真の加工」!
ソフトをダウンロードするために
色々してるうちに、パソコンがめちゃくちゃ重くなってしまいました~^^;
他にもトラブル発生で1週間くらい
新しい日記はアップ出来ないかもです!?

はぁーー、困った(滝汗)
[PR]
by miroko1996 | 2011-07-03 08:56

断捨離

d0167032_19141914.jpg

近頃、「断捨離」が流行っておりますが
今日は、思い切って色んな物を捨てました。
比較的、物が少ないほうだと思っていたのですが
よ~く考えると、5年以上着てない服から、
絶対使わないノベルティーやら、必要以上の紙袋とか。。。
いやぁ~、探せばまだまだありそうです^^;
ついでに、部屋の隅の掃除しにくいところも掃除したらほこりが・・・・・・(汗)
私、大雑把なもので四角い部屋もま~るく掃除するような
見て見ぬふりしちゃうところがありまして…
そんなツケは、やっぱり廻ってくるのですね(涙)
あぁ、きちんとしなければ!
何かと反省する一日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-06-21 19:31

地震から2週間

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
地震から2週間が経ちましたね。
まだ行方不明の方もたくさんおられて、放射能に対する不安も
解消されないまま一日一日、過ぎてゆきます。
幸いにも関西では、それほど変わらない日々を送っています。
今日は、震災の前に行きたかった美容院に行きました。
いつもは平日でももっとお客さんが来ているのに
今日は、びっくりするくらい空いていました。
震災の影響でしょうか?
自粛してる人もまだ多いのか、これからのことを心配されて節約されているのか
分かりません。
でもお客さんのほとんどいない美容院は異様でした。
リフレッシュのつもりが逆に不安になりました。
私も2週間ブログを自粛しておりましたが
できるだけ、「普通に普通に」してようと思います。

簡単に言ってはいけないかも知れませんが
皆が、心やすらげる日が早く来ることを願っています。
[PR]
by miroko1996 | 2011-03-25 01:32

お休みします

身内に不幸がありまして
暫く、ブログをお休みいたします。
[PR]
by miroko1996 | 2011-01-18 13:26

青りんごも秋色

先日の青りんごも赤く色づいて、すっかり秋めいて参りました。
d0167032_1325520.jpg

今年も蜂が何やら、せっせと運んできておりましたので…(我が家で芋虫とかコレクションしてるし…^^;)
寒くなる前にベランダを大掃除しました。えっ、主人が(笑)←私は指揮する人
薪ストーブも無いのに、無駄に薪がベランダを陣取っていて
恐る恐るどけてみると、イモリが出てきた…らしい(笑)
ヤモリなら家の守り神だったのにね…イモリは気持ち悪いよね。
まぁ、どっちでも突然現れたらビックリすけど!
とにもかくにも主人のおかげでベランダが久しぶりにすっきりしました~^^
感謝です!!!
今年の夏は暑すぎて、カラカラになってたグリーンも多かったけど
またベランダガーデンにも力を入れなければ!
はぁ~ぁ、衣替えとかすることはたくさんありますね
これは、さすがに自分でしなくては!!!^^;
d0167032_13163112.jpg

                ↑
実は、りんごだけ本物*^^*
[PR]
by miroko1996 | 2010-09-26 17:50

少し遅めの夏休み

先日、遅めの夏休み。
という事で、城崎温泉へ行ってきました。
一日目は、温泉街をぶらりして
ケーブルに乗って城崎を一望しました。
景色は良い!
d0167032_1413519.jpg

ただどこに行っても暑い、暑い、、、ケーブルの中は蒸し風呂みたいだし
温泉街だって、ゆっくり見る気にもならないくらいの暑さでした。。。
もう限界と思ってチェックインの時間すぐにお宿に行きました。
林間のお宿
そこそこ期待して行ったんだけど・・・ちょっと違った^^;
なんだか古いし・・・まぁ、少しくらい古くてもいいんですけど
食事が・・・かなり期待はずれでがっかりしてしまいました。
朝ごはんは、卵やオリーブオイルなど少しは拘っているようです。
d0167032_152147.jpg
d0167032_152247.jpg

お風呂だけは、貸切露天風呂だったのでゆっくりできて気持ちよかったです^^
お宿では、ほとんど本を読んで過ごしました。
窓を開けたら横が林で、鳥の声や虫の声が聴こえてとっても良かったです。

次の日は、竹野浜へ行きました。
前日に宿で新聞を見ていたら、「わんわんビーチ」なるものがあるという記事が
載っていたので、期待して行ったら数日前に終了(涙)
あぁ、たくさんのワンコが見たかったなぁ~
まぁ、景色は良かったのでよしとして、お次はコウノトリの郷へ
d0167032_251998.jpg

コウノトリ・・・小さすぎて良く見えませんね。
実物は結構大きくて迫力があって綺麗です。
野生のコウノトリも施設の近くで見ることができます。
街中を優雅に飛んでる姿も見れて感動しました!
コウノトリは昔、農薬で汚染された地の虫などを食して
体がボロボロになり、一羽も居なくなった過去があるため
今では、町ぐるみで協力して無農薬のお米を栽培したり環境にも
やさしい町になっているようです。
しかし、ここも暑くて焼け焦げそうでした。
来年は、夏の旅行は絶対避けよう。
[PR]
by miroko1996 | 2010-08-29 18:36

暮らしのヒント

今日は、何ページを開いてみる?
暮らしのヒント集を「魔法の杖」のように開いてみる。
そうして心持ち新たに出かけてみたりします。

でも私のお勧めは、左の単行本ではなくて、
広げてる雑誌版、暮らしの手帳別冊「暮らしのヒント集」です。
写真がノスタルジーで粗い感じが良い。
読み物としてもおもしろいんです。
(料理研究家、フラワーデザイナー、医師、作家・・・・・・そんな方々の
生活を垣間見れるのは、とても刺激的)

d0167032_0455492.jpg

d0167032_0471799.jpg


私の好きな暮らしのヒントは、家具職人 渡邊謙一郎さんの
「ものにもアドレスをつけています」ってところ
出したら同じ場所にしまう←これだとつまらないと思いませんか?
ハサミや爪切りにもアドレスがついていたら・・・って想像すると楽しくなりますよね。
ちょっとした発想の転換。。。大事ですよね!
[PR]
by miroko1996 | 2010-07-14 21:22