フォトレッスン 5

フォトレッスンも5回目!
今回は、シャッタースピードをコントロールして
撮影する方法をお勉強しました。
動いているものを止まってみせたり、流れるようにみせたり
カメラ操作にもたついてると、瞬間を撮影するのは
難しそうです。

(↓の写真は、動きのあるものの写真ではありません)
d0167032_18481225.jpg


でも今私が、悩んでいるのは
パキっとした写真が撮れないこと。。。
う~ん、なんかもやっとしている^^;
白がもやっとしていてくすんでいる。。。
(↓編集でごまかせないか(笑)と思ったけど、ごまかしきれないもやっと感が)
d0167032_192239.jpg

でも先生に今回、ホワイトバランスを記憶させる方法を
習ったので、今度その機能も使ってみたいと思います!
レッスンを重ねるごとに、光って大事だなぁと思います。
良い光を取り込めたら
やっぱり写真がイキイキしますよね。

もっと先生みたいに素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ^^

※sakoさん、チョコごちそうさまでした^^美味しかったです~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by miroko1996 | 2011-07-18 19:12 | photo
<< 癒しの温泉旅 フォトレッスン 4 >>